カンゼン Web メディアのご案内

2021/12/21  お知らせ

株式会社カンゼンが運営する4つのWebメディアをご紹介します。

『フットボールチャンネル』(通称Fチャン)では、「We Live For Football」をコンセプトに、サッカーを愛する方々のために、サッカーに関する情報を余すことなくお伝えしていきます。

独自に築き上げた世界各国からのネットワークを駆使し、どこよりも早く、どこよりも豊富にニュースを配信することを目指します。また、表面的な情報だけでなくコアなサッカーファンに満足頂けるような切り口での記事も提供致します。

 私たちは世界各国に記者がいます。日本代表やJリーグはもちろんのこと、欧州リーグにおいても取材に基づいた深いコラムで、サッカーの奥深さを伝えるとともに、読者の「なぜ?」に応えます。サッカーファンにとって必要な情報を網羅し、あなたのサッカーライフをより豊かにすることを目指します。ゆっくりと、じっくりと楽しんで頂ければ幸いです。

 

『ベースボールチャンネル』(通称Bチャン)では、メジャーリーグ・国内のプロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球など幅広いカテゴリーを対象に、野球ファンに対して多角的な視点でデータやコラムを配信し、微力ながら、野球の魅力を伝えていければと思っています。

当WEBサイトのコンセプトは、野球ファンの皆様に、”新しい野球の視点””新しい野球のミカタ”を得るきっかけにしてほしいという点にあります。プロ野球は、やはり国内でも人気のスポーツです。そして、今は海外で活躍する日本人選手のおかげで、メジャーリーグに注目が集まっています。そして、社会人野球、大学野球、高校野球と各カテゴリーの大会も非常に盛り上がります。

TV中継、球場観戦をする際に、少しでも当サイトの記事をきっかけに、これまでと違う野球のミカタをお楽しみいただければうれしく思います。書籍『ベースボールサミット』とも常に連携しつつ、WEBサイト『ベースボールチャンネル』を毎日更新してまいります。野球ファンの皆様が、新聞のように毎日読みにきたくなる、そんなサイト運営を心がけてまいります。

 

『ジュニアサッカーを応援しよう!』は、ジュニアサッカーをサポートするコーチ、パパやママのための日本初少年サッカー専門のネットメディアです。指導に活かせる最新のトレーニングやクラブ情報に、全国各地で行われている大会情報などサッカーキッズの疑問や悩みを解決していくための情報をお届けしています。

 

『カラダチャンネル』は、「Trainning for Change」をコンセプトに、カラダを動かすことで変化を感じたい人、いつも健康的で若々しくありたいと願う人、身体的、精神的、社会的によりいきいきとした毎日を目指したい人のために、より多くの人たちのウェルビーイングを実現したいと考えています。

ダイエットをしたいけど、どうしたいいかわからない。体型維持、健康増進のためにこれからジムに⾏ってみたい。毎⽇有酸素運動をしているけれど、なかなか効果が出ないーーそんな読者の皆様の気持ちに寄り添い、より実践的で総合的なフィットネス情報を提供いたします。

また、トレーニングに関する情報だけでなく、フィジカル向上に役⽴つ「⾷」と「栄養」にまつわる領域や、ファッション~ライフスタイルなど衣・食・住に関する最新トピックまで、読者の皆様のさらなるQOLの向上に寄与するメディアを⽬指します。

シェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカー本大賞
フットボールチャンネル
ベースボールチャンネル
ジュニアサッカーを応援しよう!
カラダチャンネル
note
カンゼンWEBショップ