カンゼン Web メディアのご案内

2021/12/21  お知らせ

株式会社カンゼンが運営する5つのWebメディアをご紹介します。

 

『フットボールチャンネル』では、サッカーを愛する方々のために、サッカーに関する情報を余すことなく伝えていきます。

日本代表やJリーグだけでなく、世界各国で行われているサッカーの情報をあまねくキャッチして、読者にお届けします。読者の「知りたい」「読みたい」という欲求を満たせるよう、切り口や内容を吟味し、他媒体では読めないようなコンテンツを提供して参ります。

サッカーには様々な楽しみ方があります。スーパーゴールに感情を揺さぶられることもあれば、戦術的な分析により知的好奇心を刺激されることもあります。ライトな方からコアな方まで、様々な楽しみ方をするサッカーファンに満足いただけるような内容の記事を提供いたします。様々なコンテンツを通じて、読者のサッカーライフをより豊かにすることを目指します。

 

雑誌『フットボール批評』は創刊から約10年、2023年3月発売の39号を持って休刊となりました。この間、日本サッカーを取り巻く環境が変化するとともに、サッカーに限らず、情報を得る方法も変化してきました。そこで発信の場を雑誌からウェブに移行して、今後は『フットボール批評オンライン』として読者の皆様にコンテンツを提供していくことになりました。

Jリーグ開幕から30年が経ち、サッカー日本代表がW杯2大会連続で決勝トーナメント進出するなど、日本サッカーは確実に進歩しています。一方、批評や懸賞、新たな知見のインプットを怠れば、世界との差は開いていくでしょう。

『フットボール批評』は今後も、日本サッカーがより豊かに、より発展していけるように、様々な角度から批評性のある話題を取り上げていきます。サッカー専門誌だからこそ、優良ウェブメディアだからこそできる中身の濃いコンテンツを提供していけるメディアを目指します。

 

 

 

 

『ベースボールチャンネル』は、メジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーの情報も、数多く発信しています。

弊サイトのコンセプトは、野球ファンの皆様に、”新しい野球の視点””新しい野球のミカタ”を得るきっかけを作ることです。試合や選手情報だけにとどまらず、トレンドを取り入れたランキングやデータ・コラムなど、様々な形態をとりながら、皆様に満足いただけるような内容の記事を配信いたします。

これからも野球ファンの皆様の「気になる」に応える記事を発信し、野球界の発展に貢献できるメディアを目指します。

 

 

『ジュニアサッカーを応援しよう!』は、ジュニアサッカーをサポートするコーチ、パパやママのための日本初少年サッカー専門のネットメディアです。指導に活かせる最新のトレーニングやクラブ情報に、全国各地で行われている大会情報などサッカーキッズの疑問や悩みを解決していくための情報をお届けしています。

 

 

 

『映画チャンネル』は、映画を愛するすべての人に向けて、劇場公開中の最新作や動画配信サービスで視聴可能な映画作品を、多角的な視点で紹介。また、映画のみならず海外ドラマの情報も発信します。

インターネットを通じて、世界中の映画が気軽に楽しめる昨今、日々の映画体験を充実させるためには、“自分に合った作品選び”が大切です。当サイトでは、映像コンテンツの魅力を独自の観点でわかりやすく紹介しておりますので、作品選びのヒントとして、あるいは作品への理解を深めるツールとして、ご活用いただければ幸いです。

 

 

『カラダチャンネル』は、いつも健康的でありたいと願う人、カラダを動かすことで変化を感じたい人、身体的、精神的、社会的によりいきいきとした毎日を目指したい人たちが、ウェルビーイングを実現できるような情報を発信しています。

ファッション~ライフスタイルなど衣・食・住に関する最新トピックから、トレーニングなどで役立つ「食」と「栄養」にまつわる専門的な領域まで、読者の皆様のさらなるQOLの向上に寄与するメディアを目指します。

 

 

シェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加
フットボールチャンネル
ベースボールチャンネル
映画チャンネル
カラダチャンネル
ジュニアサッカーを応援しよう!
サッカー本大賞2023
note
カンゼンWEBショップ