【日程変更】『東京喫茶帖』飯塚めりさんが語る「チェーン喫茶」の楽しみ方

2017/05/12  イベント情報


【スケジュール変更しております】


『東京喫茶帖(カフェノート)』の著者、イラストレーターの飯塚めりと、BOOK LAB TOKYOの書店員であり作家の中村慎太郎が、カフェについて語り倒します!!


ハトというのは、中村のBlog「はとのす」にちなんだニックネームで、メリーというのは、めりさんのことです。普段はメリーさんとは言われていませんが、何となく語呂がいいのでメリーになりました。

今回のテーマは『チェーン喫茶』です。「チェーン喫茶をぶった切る!!」というほど過激な会ではございませんが、ある程度は攻めるかも?!すべては、その場のノリ次第でございます。

万一毒が出た場合には、それも一種の愛の発露とご理解頂きたい所存です。

チェーン喫茶とは……、皆様にとっても馴染みの深い……、そうですね、例えばスターバックスとかエクセルシオールのようなお店です。今回は、定番のカフェを押さえつつ、話題の「青い瓶のお店」や、めりさんが愛してやまないセガフレードザネッティなどについて語りたいと思っています。

本イベントは、チケット代800円に1ドリンクが含まれています。コーヒーやカフェラテを飲みながら、ハト&メリーのゆる~いトークをお楽しみ下さい。

当日は、店内にめりさんのイラストを展示する予定です。



~飯塚めり~
イラストレーター/喫茶店観察家。著書『東京喫茶帖』(カンゼン)。ほか、『東京ディズニーリゾート便利帖』(新潮社)などでイラスト担当。カフェインで酔える喫茶マニア。おばけ好き。



~中村慎太郎~
作家/書店員。著書『サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果思わぬことになった』(ころから)、電子書籍『Jornada copa do mundo 2014』。ウェッブラジオ『ハトトカ』にレギュラー出演。Blog『はとのす』。創造性が最大化するカフェを探して彷徨うけど、結局チェーン喫茶に落ち着きがち。めりさんと出会って、カフェの奥深さに気付く。

中村慎太郎さんによるブログ「はとのす」
~このイベントについて~
5月30日(火)にカフェについて語るイベントをやります!


日時:5月30日(火)午後19時半~21時頃
※お店のご都合により日程を変更しております

チケット:800円(税込)1ドリンク付き

場所:BOOK LAB TOKYO(ブックラボトーキョー)

   東京都渋谷区道玄坂2-10-7

   TEL 03-3551-0625

予約:BOOK LAB TOKYO

シェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加
フットボールチャンネル
ベースボールチャンネル
映画チャンネル
カラダチャンネル
ジュニアサッカーを応援しよう!
サッカー本大賞2024
note
カンゼンWEBショップ